人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵茶房 meg tea labo

megtealabo.exblog.jp

手揉み茶かき揚げ

先日インスタグラムで奥久慈の手揉み茶を紹介しましたが、十分楽しんだ後に、茶殻を使ってかき揚げを作りました!
手揉み茶かき揚げ_f0367053_18314068.jpg
具材は水気を絞った茶殻、玉ねぎ、人参、エビです。
具材に片栗粉をまぶしてから、水で溶いた天ぷら粉に入れて揚げます。
片栗粉をまぶしておくとかたまりができやすく、バラけません。
天つゆでも、塩でもお好みでどうぞ。
手揉み茶かき揚げ_f0367053_22404144.jpg
ほんのりお茶の香り。
お茶の健康成分を茶葉まるごと身体に!!
パウダーで摂るまるごととは、また違う楽しみ満点です。
最近ブログでお茶のことを話せていなかったのですが、
日常ではちょこちょこと茶殻活用しています。
近いうちにホームページもマイナーチェンジを・・・
無理しない程度に頑張ります。
手揉み茶かき揚げ_f0367053_22423547.png









恵茶房 meg tea labo

by megumitealabo | 2017-09-29 13:27 |