人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵茶房 meg tea labo

megtealabo.exblog.jp

粉もの多めの晩ご飯

粉もの多めの献立です。
粉もの多めの晩ご飯_f0367053_22510894.jpg
トルティーヤ
長芋とニラ チヂミ風
カブとじゃがいものスープ

粉もの多めの晩ご飯_f0367053_22512894.jpg
トルティーヤは皮を買ったらかなり使えることがわかって
一気に使い切ってしまいました。
今回は、鶏肉と玉ねぎとチーズのシンプルな中身です。
鶏肉は茹でて、細かく割いたらマヨネーズ、玉ねぎと和えて
塩、胡椒、レモン汁で味を整えます。
チーズと一緒に挟んだらオーブン(トースター)で軽く焼きます。
パクパクたくさん食べてしまいます。
サルサソースをつけるとより本格的です。

粉もの多めの晩ご飯_f0367053_22514832.jpg
長芋とニラ チヂミ風
すりおろした長芋に鶏がらスープの素、小麦粉、ニラを入れ
ごま油で焼きます。
味付けは、鰹節、醤油、酢、ラー油で和えて完成です。
タレを和えておくと、お弁当にも入れやすいです。

粉もの多めの晩ご飯_f0367053_22520360.jpg
カブとじゃがいものスープ
カブとじゃがいもを小さく切って和風だしで煮ます。
細かく切ったカブの葉を入れて少し火を通し、
最後に塩コショウで味を整え、ごま油をたらして完成です。
カブとじゃがいもの食感の違いが楽しいスープです。

粉もの多めの晩ご飯_f0367053_21480044.png










by megumitealabo | 2017-02-22 21:40 | 料理