人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵茶房 meg tea labo

megtealabo.exblog.jp

玄米茶うどん

夜に少しさっぱりさせたうどんです。
玄米茶うどん_f0367053_22392442.jpg
ハッシュドポテト
長芋の唐揚げ
玄米茶うどん

玄米茶うどん_f0367053_22403103.jpg
ハッシュドポテト
前回とは少し変えて、潰したじゃがいもに片栗粉、塩胡椒、粉チーズを
まぶして混ぜて揚げ焼きして完成です。
粉チーズが衣のようにサクサク感を作ってくれます。

玄米茶うどん_f0367053_22400828.jpg
玄米茶うどん
さっぱりとした玄米茶の香りのスープです。
いりこだしの素を玄米茶でといたスープに、茹でたうどんを入れます。
上には、大根おろし、チャーシューとネギのごま油炒め、半熟卵、ごまがのっています。
スープがさっぱりなので、そのままでも、ガッツリした具をのせても美味しいです。

玄米茶は
玄米茶うどん_f0367053_22435313.png
こちらを使いました。
茎茶と玄米の組み合わせなので、さっぱりと苦味が少なく
ほんのり甘みと、旨味があります。
そのまま飲んでも、ご飯にかけてお茶漬け風にするにもお薦めです。


玄米茶うどん_f0367053_22303688.png










by megumitealabo | 2017-01-12 20:20 | 料理